有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

自転車もセカンドオピニオン?

■よく医療機関では、セカンドオピニオンを聞こうというのがありますよね。

 同じ症状でも、医師によっては診断や治療方法に違いが出る場合があるというわけです。

 確実性を狙うなら、複数の方に聞いたがいいというものですが、何と、自転車の修理に関してもそうだなーというのを実感しました。

 ギアチェンジがうまくいかず、空回りして、チェーンがよく外れるので困っていたわけです。

 同じ店で、1ヶ月おいて修理の依頼したら、全くもって見立てが違いました。

 やはり聞いてみないと、わからないものだと、つくづく思った次第でした。

 念のため、持っていったことでしたが、やってよかったです。

 何でもセカンドオピニオン!! これに感謝!!