有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

食わず嫌い?

■刺し身風はあまり好きではないので、注文して食べるまではしません。

 ただ、ここへ来てですね、シラスを使った丼を食べてみました。もちろん、刺し身ではないのですが、生臭さは残っています。

 が、この際、注文してみるかと!食してみました。

 意外といけましたね。食わず嫌いだったかな!と思ったことでした。

 ただ、毎回、食べようという気にはなりませんが、たまにはこんな普段、食べないようなものを食べてみるのもいいものだと、感じずにはいられませんでした。

 食わず嫌いを止めて、いろいろな食物に挑戦しようと感じたことでした。

 そんな食材に感謝!!

シラス丼