有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

正月なしに感謝?

正月なしに感謝?

 

■年始の挨拶が面倒臭くて仕方がないのです、毎年。

 それで今回は、父が亡くなったことで、正月なしということに相成りまして、
今年は気が楽だという感じなのですね。

 このシステムが面倒臭くて仕方がない、どうにかならないものですかね?

 小さいころは、お年玉目当てで苦にはならなかったのですが、大人になって、
あるいは結婚したりすると、範囲が広まってですね。

 しかも、我が家には子どもがいないので、永遠にお金は出っ放しなのです。

 というわけで、正月なしに感謝!!