有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

太陽光発電に感謝!

■屋根ではありませんよ。

 

 ま、もちろん屋根にも備え付けて、大手電力会社に売電はしていますが。

 

 ここで書くのは、ポータブル電池への充電に使う、太陽光発電パネルです。

 

 長さは、50cm✕1m位でしょうか、これが2枚です。

 

■晴天だと、1日で100%充電可能となります。

 

 今回の能登地震でも、この電源を持っているかというのは、重視されるべきではないでしょうか。

 

 現在は、私がこのポタ電での利用は、モバイル系です。スマホWi-Fi、髭剃り、スマート時計等々です。

 

 最近はパソコン用のモバイルバッテリーにも利用しているので、出先でのPC利用は、エコ電ということになります。

 

 一人で、エコに貢献しているなーと、胸をはっているところです。自己肯定感、半端ないです。

 

 こんな太陽光パネルに感謝!!