有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

太陽光充電器で金儲け?

太陽光充電器で金儲け?

 

アマゾンプライムデーで、購入した充電器、これには太陽光パネルもつけて購入しました。

 我が家の屋根には、すでに太陽光パネルを設置しているわけですが、今は大手にバイデン、いや売電中なのです。

 だから、もしやの時には、オール電化でもあるので、役立たずです。もちろん、その時、晴れていれば、その発電を家電に回せるとは聞いております。しかし、曇以下だったら、どうしようもありませんよね。

 本格的に充電器(100万円位するもの)購入までにはいたりませんので、あるいは電気自動車を買うまでには至っていませんので、2,3日もつ充電器が欲しかったわけです。

 それで購入を決めたのでしたが、これがですね、太陽ギラギラだと、かなりの発電力を発揮してくれるわけです。ただし、朝夕や雲が若干あると、大したことはありません。

 しかし、ギラギラだと、話は変わりますよ。

■というわけで、我が家のスマホや髭剃りとか、小さいものは全て、この充電器で、しかも交流からではなく、自然からの、つまりただの電力で賄えるわけです。

 これって、すごくないですか。まるで、錬金術ですよね。ま、それなりに設置という投資は必要なのですが!

 

 この錬金術充電器に感謝!!