有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

昨日に続き、今日は自転車に感謝!!

■昨日は、足に感謝と書きましたが、今回は自転車に感謝です。

 

 というのも、暑い日も寒い日も、あのコンクリートに接地して、目的地まで「嫌」とも言わず、走ってくれ、私を目的地まで連れて行ってくれます。

 

 しかも、運動になって健康にも貢献してくれるし、何より、移動費用が無料です、これが一番大きいのではないでしょうか。

 

 ま、メンテは必要ですが、車並みでは全くもってありません。そういう意味では、コスパ最強ではないでしょうか。

 

■もし、市民の皆さんが、車を止め、皆が自転車通勤、通学をすれば、かなり温暖化が抑制され、社会保障費用も減り、皆がウィンウィンになるのではないでしょうかね。

 

 もちろん、体の健康具合が可能な限り、雨天次第というのもありなのですがね。

 

 そんな自転車に感謝!!