有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

クラウドWi-Fiに感謝!

■今まで、自宅外でWi-Fiといえば、町中やコンビニ、ホテルでした。

 

 しかしですね。町中だと、自分の決済システムとかがシムフリースマホだからか、全然起動してくれないのですよね。

 

 どうでもいいようなメールとかは受信してくれるのですが、肝心な時に、二進も三進もいかないという感じでした。

 

■そこで導入したのが、100GBのクラウドWi-Fiです。

 

 これだと、いけますね。私は普段からさほど容量は使わないタイプなので、スマホで十分だったのですが、意外と土日にカーナビ(スマホ)を使ったりすると、くっちゃっているわけです。そんな時は、他の時に我慢を強いられるわけですね。

 

 しかし、このWi-Fiのお陰で、何も気にせず、利用できるようになりました。

 

 1年間100GBなので、余るのでしょうが、そんな時はホテルとかで使いこなしたいと思っているところです。

 

 仮に使い切った場合は、容量だけ購入という感じになっているようです。

 

 これは便利、感謝! 時代は進んだ!!

クラウドWi-Fi