有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

コンビニ後払いにラインペイ

コンビニ後払いにラインペイ

 

■普段は現金とスマホ決済が半々なのですが、ここへ来て、コンビニ支払いに関しても、スマホ決済となってきました。

 今までは、コンビニ後払い専用用紙で代金の支払いをやっていたのですが、この際は、◯◯ペイとかスマホ決済が利用できないのですね。

 つまり、セブンだとナナコか現金しかだめなわけです。

 そこで、どうしたか、最近は郵貯ペイとか、ラインペイでもバーコードを読めば、決済できるという表現があったので、ラインペイでやってみました。

 前にも一度あったのですが、ほぼ使っていませんでしたが、これからはこのパターンでいこうと!、決めたことでもありました。

 今や、家庭でコンビニ決済ができる時代となりました。

 こんな世の中に感謝!!