有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

インターネットに拍手!

■いま、いろいろと悲惨な事件が日本で、世界で発生しています。ほとんどがネットを解しての事件か、報道かと思います。心を痛めます。

 が、これって、包丁理論と同じではと感じます。つまり、使い方を間違っているということです。料理になくてはならない包丁ですが、人をあやめることもできるわけです。そこには、使い方が、人間の倫理が必要なわけです。

■インターネットが出た当初、何に驚いたか、それは葉書が不要になったということでした。これには超驚いたことでした。しかも、即、届きます。調査も現地に行かなくてもできるようになりましたし、本当、バラ色でした。

 旨い方に使っていきたいものです。こんな快適なシステムはないと断言できます。今、世界は、「I  o T」って、いいましたっけ。「Internet of things」の略でして、モノのインターネットというわけです。家電とネットをつなぐというものです。

■バラ色のネットであることを願いつつ!!