有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

新聞休刊日

■今日は、全国的な新聞休刊日休刊日になって、新聞の有り難さがわかると思いませんか。これは、風邪を引いて初めてわかる健康の有り難さに似た感覚がありますね。ま、今では、そんな人も少ないのかもしれませんね。スマホがあるし、メールがあるし、これといって新聞なくても!という時代なのかもしれませんが。

■いつもの朝は、コーヒーを飲みながら新聞を読むというのが習慣なので、新聞がないと何か、物足りないということになってしまいます。それで、今朝はこうやって、コーヒーを飲みながらブログを書くということになっています。

■だいたい、「〇〇日日新聞」という地方紙がある位、「毎日」発行すべきなのでしょうが、労働環境の変化でしょうね。休まないといけないわけです。新聞のない、朝なんてという位、「クリープのないコーヒーなんて」というキャッチコピーをなぞりたいくらいです。新聞に感謝!