有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

コーヒーと新聞

■なぜか、この2つ絵になりますよね。

 以前、「クリープのないコーヒーなんて!」というCMがありました、もう40年以上前の話になりますが。

 これを捩ると、「コーヒーのない新聞なんて」という感じになるかと思いますね。

 

■なぜか、新聞を読むと、コーヒーを飲みたくなります。これは、刷り込み現象なのでしょうか。

 逆はないですね。つまり、コーヒーを飲めば新聞を読みたくなるということはないですね。

 なぜだろうと、哲学的な話になってきました。

 

 いずれにせよ、この新聞+コーヒーというひとときに感謝!!