有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

新聞・ネットは究極のサブスク

■昨日は、新聞休刊日でしたよね。そこで、考えたことがあります。

 今、サブスクリプションがかなり話題となり、普及しているようですが、これって、今に始まったことではないのではないでしょうか。

 というのも、表題通り、新聞代金とかネット代金は、究極のサブスクではないでしょうか。

 1月30日だろうが、29日だろうが、28日だろうが、31日だろうが、定額料金ですよね。

 家庭のインターネット料金もそうですよね。

 だから、今更話題にしなくても、ずっと大昔?!から、サブスクはあったのですよね。気づかないだけだったのかもしれませんよね。

 そんな昔からあったサブスクに感謝!!