有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

プレミアム券

■最近、各地で、このプレミアム券というのが売られております。私も妻に迫られ、温泉券と商品券を数十万円分、購入しました。商品券の方は15%もうけ、温泉券の方は50%もうけです。これは、買わない手はないですよね。

■というわけで、明日は温泉三昧?となりそうです。商品券でも少々、購入しました。各地で悲喜こもごものようです。売れ残ったり、すぐ完売で文句殺到ということだったりと、何が原因なのかを見極めることが重要でしょうか?

■自治体の税金での負担でしょうから、どこまで喜んでいいのやら、難しいところですよね。以前、地域活性化の切り札として、地域通貨というのが各地で発行されましたが、話題性はあったものの、1年後は閑古鳥といったところでしょうか、やっぱ皆、現金にしか興味が無いのでしょうかね? 本当は、お互い様の精神なのでしょうが。

 いずれにせよ、私にはお得感!、プレミアム券に乾杯!!