有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

カメの甲羅干し

■先日、初めて、「カメの甲羅干し」というのを見ました。何匹ものカメが川中央の石に這い上がって、甲羅干しをやっていました初めて見たことでした。

 そうかといえば、道では、カニがコピーされています。つまり、ひき逃げ?です。

 一方で、カメばかりか、サギまで羽干しをやっていました。西日の太陽光に向かって、数羽が羽星?をやっていました。面白いですよね。

 動物の悲喜こもごも、笑えるものもあれば、悲しいものもあります。これが自然の姿なのでしょうか。

 こんなわが町に感謝!!