有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

月初めに感謝!

■11月、霜月を迎えましたね。

 誕生月も終わり、ここからが新たな年の始まりとも考えている昨今です。

 新しい月というのは、いいものです。何か、夜明けのような、日の出のような、そんな清々しい気分です。

 昨日は、衆院選があり、今日は悲喜こもごもかもしれませんね。当選した人はうれしさ100倍、逆に落選した人はどう過ごしていくか、そんな月の始まりとなりましたよね。

 私も来年度へ向けて、準備を勧めていく11月となりそうです。

 そんな霜月1日に感謝!!