有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

チラシに感謝!

■以前、こんなビジネスがありましたよね。それは、印刷機です。印刷機がなぜああも安いのか、それはインクカートリッジで稼ぐから。

 というものです。印刷機は目ではなく、カートリッジだというわけです。これで恒久的に稼げると。

■似たような、チラシを見つけました。これまでも随分と宣伝されてきておりますが、改めてここで紹介します。それは、

 ネスレです。ネスレのコーヒーマシンです。多種多様になってまいりました。以前は数組でしたが、今や、様々な種類がお目見えです。それも、かなり価格が低下しており、かつ家庭利用で「無料」となっております。

 これも、印刷機と同じでしょうね。つまり、ハードさえ持ってもらえれば、あとは専用カプセル(コーヒーのカートリッジ)で元を取るのでしょう。ハードが壊れるまで、半永久的に稼げるからです。

■このビジネスモデルは、最初は携帯電話だっと思います。PHSというものが、本屋さんなどに行くと、「無料」とか「1円」とか歌ってありました。何で稼ぐか、通信料金ですよね。ハードがあれば、半永久的というわけです。

 

 こんなビジネスモデルに気づかせて頂いた、チラシに感謝!!