有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

反省しきり!

■私は、うまく事が運ばないと、自分の外部のせいにしてしまうところがあります。
というか、思考の癖というのでしょうか、だから言ったんだ!、やりたくなかったって! とか、ほら、やっぱりこうなった、あの環境のせいだ、あの人のせいだ、あの
・・・・。
 全くもって、感謝が足りなかったと言わざるを得ませんね。今回の入院をきっかけに
自分の思考の癖、こんなものを嫌と言うほど、見せつけられましたね。もうどうしよう
もない奴です。これから、また、1年間、反省に反省を重ねて、立派な人格者になって
いきたいと、夢みたいなことを考えている昨今です。

 こんな機会を提供してくれた、今回の入院や病院、患者や看護師、医師の皆さんに
感謝したいと思います。