■地方銀行が2つあって、どちらもインターネットバンキングを利用しているのですが、仮にAとしましょうか、このAという銀行、ログインがかなり具合が悪く、毎回、確認番号を3,4回打たないとと立ち上がりませんでした。そして、本日、7,8回やった時点で、「永遠に」使用できなくなりました。それで、銀行支店とヘルプデスク電話と二重、三重にたらい回しにされました。
かたや、B銀行のネットバンク、とても利用勝手がいいです。この違いは、プログラミングなのでしょうかね? ログインで引っかかったことはほぼなく、スムーズに使えます。
というわけで、今回、A銀行を解約することに決めました。使用できないでは、しようもないわけです。今、大手ネット銀行のネットバンクもカードとスマホで使い始めました。これはさすが中央大手でしょうか、かなり使い勝手がいいです。やはり、どれだけシステムにお金をかけるかの違いなのでしょうね。
■一方、プリンターも2台使っています。これも、Cが使えない時、やはり焦るわけです。しかし、Dが控えていると、仕事につまりがなくなるわけです。
何が言いたいか、スペアの存在です。Aがだめでも、Bがあるという安心感、これが幸せの元かもしれませんね。というわけで、今回はスペアに感謝!!