有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

楽天ペイとローソンが一番かな?

■10月より本格的に、我が家もキャッシュレス決済となりそうな気配です。

 私は新し物好きですから、一昨年からデビッドカード(ソニー銀行)を利用していたのですが、今年になってから、○○ペイをいくつか利用してきました。

 私は、お財布ケータイを利用していないので、○○ペイの利用が制限されます。キャリアではなくして、格安SIMだからでしょうかね? スマホの機種制限が入ってしまうようです。

■ですから、例えば、大手コンビニで、一番利用できるのはローソンです。いろいろなカードやペイが使えます。しかし、後の2店は制限があります。ここでは使えるけど、あちらでは使えないというような、・・・・。判断がややこしいのですよね。

 結果論からいうと、ローソンが一番使え、キャッシュレスとしては楽天ペイと楽天カードです。後者だと、二重に儲かります。ポイントがたまるし、ポイント還元もあるしで!!

 ローソンと楽天ペイに感謝!!