有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

アマゾンペイ!

■前にも書いたような気もするのですが、アマゾンペイというのがネット上には存在します。

 例えば、アマゾン以外でネット通販をすると、「アマゾンペイで支払えます」みたいなコメントが出るので、それで支払うわけです。

 すると、自分のアマゾンアカウントが出てくるので、それにアクセスして、さもアマゾンで購入したような感じになるのですね。

 結局は、クレジットカード決済にはなるのですが、自分の住所とか個人情報を記録することなく、アマゾン経由で決済できるというのは便利ではないでしょうかね。

 

■それで、結局、そのネット販売店には、アマゾンアカウントでログイン可能となっているようです。再度、購入する時には便利ですよね。新しいアカウントを作る必要がなくなりますからね。

 アカウントだらけになるのが大変でしたから、超便利だと思います。

 アマゾンペイに感謝!!