有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

「口ずさむ映画音楽はありますか?」

■自転車通勤の私、いつも何らかの映画音楽を口ずさんで運転しております。

 私がよくやっているのは、「007ロシアより愛を込めて」と「ミッションインポッシブル」です。

 特に、前者は中学3年の高校入試の後のテレビにて、息抜きのために見ていた映画だったのですが、このボンドガール(ダニエラ・ビアンキ)がやけに好きになり、かつこの時のロマンチックな曲に惹かれて、もうやみつきになったのですよね。

 後者も同じく、テレビで「スパイ大作戦」というドラマがあっていて、導火線に火が引火していくクレジットタイトルシークエンスに惹かれ、かつトム・クルーズの新作映画に見とれてしまったというのがあります。

 こんなスパイ映画で毎日、うきうきしているので、私は幸せ者ですよね! これらに感謝!!