有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

マグネシウムスプレーに感謝

■とある精神科医さんのメルマガで、運動をした後のマグネシウムスプレーの存在を知りました。

 最近、秋にやっていたウオーキングを再開しました。理由は、階段の上りで膝が痛むのですよね。ひどい時には、自転車のペダルにも影響を及ぼしかねません。そこで、冬にはやめていたウオーキングをはじめたわけです。理由は、睡眠と休養、運動は欠かせないと精神科医さんが言われるからです。

 それで、そのスプレーを運動をした後、照射してみました。すると、どうでしょう。まず、水分が蒸発しないのですよね。そのまま、水滴として膝についたままなのですよ。それで、指で混ぜ混ぜして放置しておきました。すると、どうでしょう。白い粉をふいていました。これがマグネシウムなのでしょうかね?

 

■その結果なのですが、まだ2回しか噴射していないのですが、少し膝がいいのですよ!! これは使えると思ったことでした。しばらく、続けてみるつもりです。

 こんなマグネシウムスプレーに感謝!!