有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

雨天の中の朝市

■市場の朝市ではなくして、民間朝市に行ってきました。雨天の中、あるのだろうかと思いきや、台風でもやっていると聞いて、マジか!と思ったことでした。新鮮な果物、魚や野菜、漬け物等々が売ってありました。妻が寝る前に、急に行きたいというので、朝4時に起きて、行ってきたことでした。

■おじいさん、おばあさん、おじさん、おばさんたちのお陰で、こんな朝早くから買い物を楽しめました。価格的には、道の駅辺りの価格と余り変わらなかったのですが、ま、日曜日の朝一番に楽しめたので、有り難かったです。多くの方々の苦労で、こんなことを体験できました。有り難うございました。