有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

パキスタンカレー!

■今まで、本場のインドカレー、町中でネパールカレーを食べてきました。今回、伺ったのは、何とパキスタンカレーです。三者三様、十人十色、微妙に違いました。味を楽しめました。

チャイからして、えらく違っておりました。パキスタンのそれは超甘かったです。店に入ったら、聞き慣れない言葉が客との間で交わされておりました。日本人スタッフに「何語ですか?」と聞いたら、ヴォルド語と言われました。辞典などによると、「ウルドー語」とありました。パキスタンの料理人とパキスタンの客でした。

■これまた、いい体験になりました。こんな食感を欲する、私の脳に感謝!!