有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

「ミッション・インポッシブル フォールアウト」鑑賞

f:id:murakou:20180815093846j:plain

■いやはや、またもや登場、満を持しての第6作目、主役は55歳くらいのトム/クルーズ。何と、毎回、ミッションは凄まじくなっているのに、加齢は進んでいるわけですが、それでもノースタントマンといいますから、凄すぎます。

 今回は、鍵を握る女性が複数いるので、その駆け引きも面白いものがあります。何より、あの3人のグループがなんと言ってもいいですね。

 今回は落ちまくるということで、フォールアウトらしいのですが、ものすごい落ち方のオンパレードでした。

 そしてまたまた、スパイものは世界が駆け回るというのが鉄則でして、これも楽しめました。最高でした。

■その後、もう1回見に行ったのです。そして、改めてわかったのが、イーサンが愛した女性が2人いたというのがよーーーーくわかりました。1人は奥さん、もう1人は今回の女スパイですね。2作連続出演の彼女です。
 イーサンを巡る、後半の女2人の会話が見世物ですよ。2回見ると、内容がよーーくわかりますよね。2回見て良かったというのが印象です。
 写真は、2015年当時のカンヌの町で撮影したMI4:ローグネーションの広告です。

 

 ミッションに感謝!