有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

ギアチェンジ

■人生を変えようというわけではありません。単なる自転車のギヤをチェン気したというものです。
 というのも、ここ数ヶ月、7段変速のギヤを変えるのに、かなり手首を回さないといけなかったわけです。しかも、グリップの箇所が切れ始めておりました。
 そこで、出張帰りにちょうど、大手自転車屋さんがあったので見てもらいました。すると、チェーンが緩んでいるし、ギヤはもちろん、悪くなっているということで、お金の持ち具合から判断して、今回はギヤのみチェンジということに相成りました。
 そこで、その帰り、調子のいいこと、いいこと、これだけ買った頃にはスムーズだったんだーというのが改めてわかったという次第でした。

 自転車のギヤもチェンジしたことだし、人生もチェンジしていかねばと感じた次第です。
 ギヤチェンジに感謝!!!