有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

図書館デビュー

■今までも年に1回くらいは、公立図書館を利用していたのですが、今回は退職後の利用というか、通勤先?ということで、本格的に利用カードを作りに行ってきました。
 今、考えているのは、パソコンを持ち込み可能で、新聞をたくさん読める「場所」の利用です。
 まずは、近くの公民館図書館へ、ここは新聞は読めますが、PCは利用不可能でした。やっぱり、町の図書館でないとだめなのかなーと思ったことでした。

■次に、大きな中心部図書館へ、ここはPCを持ち込める箇所があり、Wi-Fiも利用可能です。また、ビジネス支援も無料で受けられるようです。新聞ももちろんなのですが、日経のデータベースも利用できるということで、これは願ったり、叶ったりだと感じた次第でした。
 ここだと、雨以外は、快適に過ごせそうです!!

 こんな図書館に感謝!!