有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

インフルエンザ予防注射

■今まで、予防注射を疑問視していた1人です。型が違えば意味ないのではという考えからです。しかし、こう年をとってくると、風邪でさえ、回復に1,2週間かかるようになりました。そこで、昨年より予防注射を打つようにしました。

 お陰で、昨年はインフルエンザにかからず、冬を乗り切ることができました。そこで、今年もと思い、妻と一緒に注射を受けに行きました。今年は、打つ箇所が肩から肘裏に変わったというのが違っていまして、あとは普通通りでした。

 今年も効果があるといいなーと思っているところです。

 予防注射に感謝!!