有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

芯の折れないシャーペン

■シャープが作ったシャープペンシル、最近、このシャーペンが騒がしいですよね。というのも、進化、神化、深化しているからです。

 これは、真価ともいうべきものかもしれません。

 今回購入したのは、ガードが出るというか、筆圧が強くても自転車や自動車のクッションのように、和らぐ効果があるので、折れないわけです。

 高い機種?では、芯を自動で回転させるので、いつもいい具合に書けるというものまで、進化が止まらないという感じです。

■ところで、0.7mmがお買い得ですよ。しかも、Bか2Bが書きやすいですよ。これは実感です。

 こんな0.7mmのシャーペンに感謝!!