有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

爪切りに感謝!

■単に、爪が切れるからではありません。とげ抜きに利用できます。

 先日、妻よりバラの剪定をお願いされました。やっていたら、チクッとして、風呂上がりに見てみたら、黒いものがささっているではありませんか。

 針で皮膚を突き破り、出そうとするのですが、如何せん、視力が落ち、暗い中での作業は痛みも伴い、諦めて翌日やろうと眠ってしまいました。

 

■そして翌日、妻が毛抜きを持ってきてくれましたが、切開に時間がかかり、まともに痛くてできないのです。そこで考えたのが、爪切りを使うという方法です。これが意外とスムーズ、余分な皮まで一緒に、風呂上がりにカットしたら、うまく、あっけなく取れてしまいました!! ご機嫌になりました!!

 こんな別用途の爪切りに感謝!!