有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

物に愛着

■メルカリで不要な物を売っているのですが、売る段階になると、名残惜しいのですよね。出品する時は何とも思わないのですが、梱包して宅配便に持って行く際、持って行って出す際、「バイバイ」という、「元気でね!」という気持ちになってしまいます。売らなきゃよかったかな?とか、愛着がわいてくるのですよね。数年間、あるいは数十年間、一緒に過ごしてきた友を嫁に出すような?気持ちになるわけです。

 使っていない、新品同様な物はそこまでないのですが、使ったものはですね、だったらメルカリするなという声が聞こえてきそうなのですがね。

 いずれにせよ、モノに感謝!! 気をつけて行ってらっしゃい!、そちらで第二の人生を歩んでね!!という気持ちで追い出しているところです。