有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

メルカリで嫁にやる!

■メルカリを利用しているわけですが、数年売れない物が中にはあります。

 貰い手が見つからないね!と声をかけます。こんな表現は適切ではないのかもしれないのですが、私が男性ということでお許し願えたらと思います。

 そして、売れるわけです。こんな時、「嫁に出す」ような感覚に陥るわけです。

「今まで有り難う!!」「そちらの家で頑張ってね!」と送り出すわけですよ。何か、寂しくなります。

 我が家は、もう本当、物が多いわけです。定年退職を前に整理整頓と、メルカリに入ったわけですが、愛着のあるものはですね。

 やっぱり悲しくなるものなのですよね。片手をもぎ取られるような感覚に陥るわけです。

 非常にナイーブなんだろうなーと、自分で思います。

 ま、でもこんな感覚にさせてくれるメルカリに感謝?