有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

物とのお別れ!

■いよいよ3月末になりますね。

「別れは出会いの始めなり」と申します。

 番組改変に始まり、人事異動、転職、再就職、新規採用等々、新しい環境が待っていますよね。

 我が家では、先日も申しましたように、退職を前に、新品に買い替えているところです。それに伴い、今までの愛用品との別れが迫ってきました。

 実に寂しい思いがしますね。車を買い換える時もそうでした。

「バイバイ、今までありがとう」

と、物に伝えているところです。

 処分するものと、まだまだ中古として売られたり、譲ったりと、境遇は変わってくるのですが、私の手元を離れていくのは間違いないわけです。

 最終的には、自分もこの身体と分かれる時が来ますよね、いわゆる「死」です。

 

■ともかく、今までの物に感謝してお別れしたいと思っている昨今です。ありがとうございました。