有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

「スノー・ロワイヤル」観賞

■原題は「Cold Pursuit」、冷たい追求です。年を召されているが、かっこいい我らが?リーアム・ニーソン氏主役のアクション映画です。

 一昔前に、「96時間」などの映画がありましたが、やはり年相応でしょうか、そこまでのアクションはないのですが、相変わらず渋い演技が光っていました。

 犯人の子どもとのシーンがなかなかいいですよ。

 ただ、今回、先住民との格闘というか、その手の問題も映画で触れてあり、微妙な問題があるのだろうなーとつくづく感じる映画でもありました。

 現地の雰囲気や問題点をも明かしてくれる映画に感謝!!