有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

「最高の人生の見つけ方」鑑賞

天海祐希氏と吉永小百合氏が共演の作品です。最後に曰く、


「お金はあの世へはもっていけないわ、あなたに会えてよかった」と。

 スカイダイビングは本物なのでしょうかね? もし本当なら、すごい度胸ですよね。私には到底できません!! 高所恐怖症です。

 家族構成は、吉永氏が独身娘の妊娠、引きこもりの中年息子、定年でゴロゴロの亭主とどこにでもあるような、現代家族を描写しています。天海氏は、キャリアウーマンの社長ですが、紐付き旦那が横領という、こちらもありそうな設定ですよね。

 結局、最高の人生とは、楽しんでいい出会いを醸し出すということでしょうか。

 とても考えさせられる内容でした。この映画に感謝!!

■私も、定年を控え、どう人生を最高にするか、考える年頃となってきました!!