有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

ランチパックに感謝??

f:id:murakou:20191023060520j:plain

山崎製パンの製品

■今、インバウンドの間で、日本の「ランチパック」が話題だということで、私もコンビニへ早速行ってまいりました。

 店員さんによると、山崎製パンの製品らしく、コンビニでもある所とない所があるのとのこと、そこにはなく、スーパーにあるとのことでしたので、早速、行ってみました。

 すると、ありました、ありました。コンビニのサンドイッチは、200円から300円台ですが、このパック、なんと150円前後なのです。2枚も入っていて。

■お買い得とは思いましたが、コンビニの物とは違って、野菜がとれないなとは思いましたが、小腹がすいた時とか、ちょっとした時には、このランチパック、おすすめです。

 私が購入したのは、ハムマヨと卵でしたが、意外といけました。しかも、日持ちがするようで、買った当日、3,4日後まで期限がありました。逆に言うと、それだけ保存料が使ってあるという裏返しにはなりますがね。

 いずれにせよ、いけました、ランチパックに感謝??