有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

天皇陛下に感謝!

天皇陛下に感謝!、これしかないでしょう。本日は、即位の礼ということで、休日となっております。休日、最高です!!

 やはり、休みは気が楽ですからね。気が張っていません!! 今年はやけに休みが多いのですが、多いに越したことはない?

 しかも、恩赦もあるということで、軽微な犯罪で獄中にいる方々にとっても、幸せな日となるのではないでしょうか。ちょっとした間違いでというのもあるでしょうから。ただ、獄中は経験はないのですが、冷暖房のない学校より、三食昼寝つきで生活は気楽?なのかもしれません。

 

■いずれにしても、天皇陛下に感謝ですね。しかも、同じ年生まれ(学年は1つ上)ですので、共感が持てます。でも、私は来年で仕事終了ですが、陛下はこれからですので、年から考えても大変ですよね。お体に留意されることを願います。皇后様にも。