有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

GWは断食にもってこい!?

■私が高校生の時、171cmで60kgでした。これで、ずっと来ていました。

 

 ところが、30代に身長変わらず、70kg位まで行きました。これはまずい、顔がパンパンに腫れているという感じになりました。

 

 そんな時でした。人間ドックで急性膵炎となり、緊急入院となりました。それで、どうなったか、なんと3日間の絶食という羽目になったのでした。

 

 しかし、これが幸いしました。体重が5kg以上、減りました。

 

 それで、一念発起、元に戻そうと考えました。それで、40代はとうとう、元通りとなったのでした。

 

■そして、複数回の手術を通して、身長は1cmへり、体重は57kgとなっていたのですね。妻から、病人に見えるから、もう少し、太った方がいいのではという提案を受け、今年は、食べまくっていました。

 

 すると、どうでしょう。61kgになっていました。

 

 これはどうしても、動きに瞬発性がないということを実感し始めました。これは、自転車通勤にはまずいのではと考え、このGWに1日断食をすることにしました。

 

 そしたら、どうでしょう。36時間絶食で、なんと軽く58.5kgまでになりました。

 

 皆さんも、このGW,絶食してみてはどうでしょうか。気分最高、何か、鋭い感覚になりますよ。

 

 絶食に感謝!!