有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

ラインクーポン

■時々、ラインクーポンが届きます。今日は、バスチーの無料購入券が届いておりました。

 これ何?という感じでローソンに行ってみました。バスク風チーズケーキの省略がバスチーらしく、バスクとは、あのスペインのバスク地方でしょうかね?

 というわけで、普段はラインペイは0円なのですが、今回は銀行より1000円チャージして行ってきました。なぜなら、もしや買えない時に、現金に切り替えるのも格好悪いので(見栄っ張り?)、一応準備して行ってきたことでした。

 もちろん、それだけ買うのも何だから、少し追加して買い物するわけですがね。

■でも、これって、まんまと作戦に引っかかっているということですよね。購入させよう、ラインペイを使わせようという、・・・・。

 それでも、タダでそのバスチーというのを食せますので、ま、いいかと! 時代に沿って行かねばと思い、実践してみたことでした。

 妻はチーズケーキが好きなので、これを食べて、すごい、情報よく持っているね!と褒められましたが、作戦に乗っただけの私でした。

 ラインクーポンになぜか感謝???