有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

ドライアイ!!

■半年ほど前、目が眩してく開けられないのですね。こんな経験、初めてで、何かの悪い病気でないか、心配して眼科医を受信したのでした。すると、ドライアイと診断されました。ブルーライトの洗礼でしょうか。

 

 またしても、この状況、今回はパソコン画面が見てられないのですね。眼科医に行きました。今度は、黒眼にゴミが付着しているということで、洗い流す作業というか、取り払う作業というか、前を見ておいてという指示に、目がそらしたくなるような感じで、看護師さんからおでこを器具に押されつけられておりました。

 

洗顔フォームを使っていませんかとの問に、石鹸では洗っていますがと答えてはおいたのですが。このゴミが原因で、若干キズが入っているとのこと、取り除いてもらってよかったです。しかし、ドライアイには変わりがないようです。目薬いただきましたから。

 早く行ってよかった、眼科医! 感謝!!