有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

アイマスク

■目の酷使からでしょうか、痙攣が止まらないのです。結局、市販の目薬では効き目がなく、病院行きとなってしまったのでした。

 原因は、このブログを始め、パソコンの打ちすぎです。わかりきっています。例年、1,2週間すると治っていたので、放っておいたのですが、1ヶ月近くになってしまったので、これはまずいと、眼科を受診したことでした。

「ドライアイ」ということで、目薬を処方され、なんと、3日間できれいさっぱりとれました!

 というわけで、それ以降、アイマスクを使用してみることにしたわけです。

 するとどうでしょう。最初の日は熱いと感じたのですが、すうっと寝いるようで、もう首ったけです!

 恐るべし、アイマスク、香りもよく、感謝、感激です!!

f:id:murakou:20200413065145j:plain

アイマス