有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

鳩がウィンク!

■昨日は、訳合って公園でコンビニのコーヒーとハンバーガーを食べることにしました。白い袋に、鳩は反応するのでしょうか、それとも匂いでしょうか。

 公園でベンチに座ると、早速、鳩が10羽位、集まってきました。私の足元までやってきて、私が袋を開け、食べようとするのをしきりと見つめています。

今のは、ウィンク?

 というような瞳で私の口元を見つめてくるわけです。足元を、首をふりふりうろうろしているのですが、一度「えさ」をやってしまうと、後が大変と考え、知らぬふりして、食べまくったことでした。

 こうやって観察していると、かわいいものです。

 こんな愛くるしさに癒やされたことでした。

 鳩に感謝!!