有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

桃源郷

■桃畑が一望できる場所をいうのでしょうが、私としては山奥のひなびた里での、人がいるのか、いないのかといような花園といイメージがあるのですが、

 そんなところへとでかけてきたわけです。

 まさしく、桃源郷、昔話にでも出てくるような雰囲気でした。これはいい、しかし「住む」となると、話は別ですよね。ここが踏ん切りつけないところなのでしょうがね。

 こんな世間を離れた桃源郷にたまには行ってみるものですね、感謝!!

なお、コロナ前です!!

f:id:murakou:20200410192706j:plain

まさしく桃源郷