有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

炭火に感謝

■昨日の続きになります。

f:id:murakou:20200411081130j:plain

炭火

f:id:murakou:20200411081147j:plain

囲炉裏


 とある山奥の食事処に伺ったのですが、炭火を囲む料理が可能なお店でした。つまり、田楽料理です。

 ま、少し高価なので、我が家はなんとカレーライス!、しかし、この炭火になぜか癒された時間でした。

 この炭の香りというか、匂い自体が好きというのもあるのですが、あの赤い炎というか、温かい雰囲気、そして、灰が炭を囲むという設定空間、なんとも言えないものがありますね。

 自在鉤もあったりして、古風豊かな佇まいに、しばしホッとしたところがありました。

 炭火に感謝!!