有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

自然に癒やされる

■コロナ禍の最中、自然だけは異変はあるものの、いつもの通りですよね。鳥は鳴き、カタツムリは土を這い(早すぎない?=異変?)、チョウは飛び交う、自然は何もなかったかのようです。

 こんないつも通りの自然には癒やされますね。毎日、感染者が何人、死者が何人、外出自粛、公園から子どもの声がなくなり、町中は年寄りと変な若者だらけ、いやはや、昨日の明日は、今日ではない?という感じですね。いつの間に、こうなってしまったのでしょうか。

 今日の、自然に感謝!!