有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

ご来光に感謝!

■こんな時代、世界が続くと、気が萎えますよね。そんな時、希望の光はやはり、太陽光ではないでしょうかね? 当たり前の世界なのですが、今は当たり前ではない世界となってしまいましたね。

 如何に、我々が地球を痛めつけてきていたのか、ということの裏返しではなかったのでしょうか。あまりにも、贅沢三昧な生活をおくってきました。今、反省しているところです。

 COVID-19がそのことに気づかせてくれたのだと思いますね。感染された方々の平癒を祈ると共に、自然への回帰にも目を向けていきたいものだと感じた次第です。

 諸々に感謝!!