有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

「エジソンズ・ゲーム」鑑賞

■今まで、自分的にも、なぜ交流電流と直流電流の2つがあるのですが、イマイチよくわからなかったので、とても助かった(完璧ではないですが)映画でした。

 ウェスティングハウスエジソンの戦いでした。それにしても、エジソンという人はいろいろと発明しているのですね。

 映画の最後には、それぞれがどんな道をたどったのかが、紹介されていて、これまた学習になったことでした。

■こういう偉人のお陰で、現在の便利な生活ができていますよね。

 映画や偉人に感謝!!