有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

プラネタリウム鑑賞

■久しぶりに博物館やその中のプラネタリウムが鑑賞に行きました。この暑い中、クーラーがきいていて、気持ちいいですね。

 しかもですよ、開店?と同時に行ったら、何と独り占めです!! 誰もいない、いるのは掃除のおばさんだけ! しかも、行く所、行く所に掃除機を掛けに来るので、注意しました。

「向こうからやったらどうですか、うるさくて気になって、おちおち見ることもできません!」とね。

 プラネタリウムは夏休みだからでしょうか、子ども編でがっくりでした。物語が半分以上です。これには興ざめでした。

 ま、しかし涼しい中、独り占めで、ゆっくりと館内を見学し、ほんの15分だけ星空のことが見られて感謝です!!