有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

山栗、大好き!

■山栗を食べたことはありますか。昨日の炭酸水取りのドライブ途中で、山栗が落ちているのに気が付きました。そこで、車を停め、降りてみると、もう時期を過ぎていたようですが、10個程、食べられるようなものが落ちておりました。

 早速、拾って、家に帰ってから蒸してみました。

 

 ウーン、甘い! この一言です。どんな美味しいクリにも叶いませんね、この甘さとコク。最高です。

 10年前に味をしめたのですが、それ以降は、メルカリとかヤフーショッピングで購入していたのですが、なにせ送料がかかってしまいます。諦めていたのですが、今年はグッドタイミングでした。

 感謝!!