有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

天然炭酸水をごっくり!!

■もちろん、断水したからというわけではなく、天然水を頂きに田舎へという意味です。

 若い頃は、水が大切だということで、至るところへ「名水」を求めて、いつも車のトランクには2Lのペットボトルを複数本用意していました。ドライブがてら、名水だとわかると、取水していました。

 

 そして今回、最近、炭酸水を冷蔵庫によく入れていたので、久しぶりに炭酸水をもらいに行こうかということで、ドライブしたわけです。この炭酸泉で死亡した人が出たというニュースもあったので、用心に越したことはありませんよね。

 

■それはさておき、現地に到達すると、昔のままでした。全く、30年前と変わっていない景色がありました。グツグツと泡をふいていました。飲んでみると、昔と同じで、鉄分が多いのか、炭酸と絡んで微妙な味がします。私は好きですが、人によっては嫌がられるかもしれません。しかし、貧血ぎみの方にはこれは効くのではないでしょうか。

 

■いずれにせよ、しばらくは冷蔵庫で、この自然の炭酸水で生活することになりそうです。自然の炭酸水に感謝!!